スポンサーサイト


秋キャンプin北軽井沢

週末にキャンプに行ってきました。
当初はテントを張る予定でしたが、天気予報は日曜は雨マーク。
雨のテントは結構大変なので、バンガローを借りました。

IMG_1859.jpg

娘に食物アレルギーがあったこともひとつのきっかけで、子供が生まれてから、自炊するキャンプに行くように。

やってみると結構面白いアウトドアライフ。
でも、やってみるたびに結構大変だとも思う。
準備や食事、片付け・・・休む暇がないのよね。
そんなこんなを繰り返して、今回のキャンプは多少の経験を積んで、のんびりできるキャンプが私の隠れテーマでした。

のんびりできるためには、なにより食事の下ごしらえだけひと手間していくことが大事。
ここだけは前日にちょっと大変だけど、今回はキャンプ中の食事の用意が本当に楽でした。

アーリーチェックインで9時についたスウィートグラスというキャンプ場。
施設が良く手入れされていて、家族連れにとても優しいキャンプ場です。

子供が遊んでいる間に用意して、お昼はバーベキュー。
お肉は前日から漬け込んで置いて味を良く染み込ませておく。
タイムやローズマリーなども調味料と一緒にお肉につけておくだけで、おいしいハーブチキンができるよ。
野菜は食べる大きさに切っておいて、ジップロック。
着いてからはほんとに焼くだけ♪

食べたあとは、山盛りの落ち葉で遊ぶ。
IMG_1878.jpg

落ち葉に埋もれて、落ち葉にダイブ。
子供たちは落ち葉ダイビングというイベントにも参加したけど、結構な高さからのダイビング!
高さは三段階から選べるのだけど、一番高いところから飛び降りたお姉ちゃん。
いつのまにそんな度胸がついたのかと驚いた。

ちなみに落ち葉・・・放射能の心配もあったのですが、
こちらのキャンプ場で独自に放射能検査していて、イベント直前に説明がありました。
しかし、子供はすでに説明前に落ち葉まみれになっていた(苦笑)
自然に遊びに行って、落ち葉が触れない、土が触れない、なんて悲しいことにならなくてよかった。
きちんと説明を受けたあとは、安心して、思い切り遊びました。

紅葉が本当に綺麗でした。
IMG_1896.jpg

夜は昼後に作って煮込んでおいたハヤシライス。
夕方から雨が降ってきて、寒い夜にはぴったりでした。
乳不使用のエスビーのとろけるハヤシを使いました。
こちらも材料は切ってきたので煮込むのみ。
あとは、おつまみもおウチで作って持っていきました。

キレイな星空を楽しみにしていたのですが、夜は雨模様で残念ながら星は見れず・・・。
本物の星空が見えなかったかわりに、星空をスライドでみるイベントに参加。
お兄さんの星空から始まった話は、パソコンを使いながら、地球の始まり、宇宙の始まりまで進み(どこまでいくの~)!
なんとか無事帰還。次こそは本物の星空がみたいなぁ。

外は静かに雨も降っているし、バンガローの薪ストーブで温まる。
夜はキャンドルの光が落ち着くので、キャンドルホルダーと一緒にアロマポットも持っていった。
IMG_1980.jpg

何となく、行く前の気分で選んだのはベルガモットとフランキンセンス。
気持ちを開いてくれるベルガモットと、瞑想などにも使われるフランキンセンス。
子供は、柑橘系の香りが好きなので、みんなで香りも楽しめました。

バンガローの中は石油ヒーターがついていて、外は薪ストーブがついていたので、心配していた寒さはそんなに感じずぐっすり眠れました。

翌朝のピザ。
朝から?という感じだけど、ピザもあっさり作れば結構ヘルシー料理です。

IMG_1991.jpg

折りたたみのガスオーブンはとても便利!
IMG_1995.jpg
卵アレルギーの味方。
マヨドレのピザ。外で食べるとまた美味しい。


帰りに、伊香保温泉に立ち寄り湯したのですが、痛めていた肋骨が驚くほど回復して本当にびっくり。温泉パワーを実感!

今回は、隠れテーマ通り、いつもよりのんびりできたし、なにより紅葉が、美しかった。
秋のキャンプ、なかなかオススメです。
















スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うらやましい休日

まりちゃん、コメントありがとう。ぜひ店での忘年会実現しましょう♪
さて最近の週末といえば飲みに行くくらいしかない私にとって、なんと素敵なキャンプライフ!と感心したよ。子供たちは器用でマメなお父さん、お母さんがいて幸せだねぇ。まりちゃんからはいつも子供たちへの愛情と丁寧な暮らしを感じてます。
マヨドレピザが美味しそう!今度食べさせて~。

Re: うらやましい休日

じゃあ、よるで忘年会、楽しみにしてるね!
その時は私も厨房入って手伝うわ♪
おいしいメニュー教えてね~。
twitter
プロフィール

mari

Author:mari
◇JAMHA日本メディカルハーブ協会認定
 メディカルハーブコーディネーター
◇AEAJ日本アロマ環境協会認定
 アロマインストラクター
◇AEAJ日本アロマ環境協会認定
 アロマセラピスト

三児の母、2014年に7年ぶりの出産。
上の子は乳、卵etcの食物アレルギー。
食物アレルギーと子育てに関することや、
アロマとハーブと香りにまつわる色々について。

※しばらくの間、自宅でのアロマトリートメントはお休みさせていただいています。

*女性限定アロマテラピーサロンmacava

忙しい毎日に、少しのリラックスと、ゆったりとした時の流れを取り入れませんか?
アロマトリートメントには心とカラダをほぐすチカラがあるのです。

私自身、アロマトリートメントを受けた後、心と身体がふんわりと軽く浮かぶようにほぐれた心身の変化に驚き、また、忙しい毎日の束の間、心からホッと一息つくことができました。

また、トリートメントは、身体のリンパの流れも促進するので、組織が活性化し、自分の身体が喜んでいるのがわかりました。自分で行うトリートメントでは感じられない感覚です。

たくさんの女性の方々に、アロマテラピートリートメントを受けてホッと一息ついてもらいたい♪

そんなアロマトリートメントの魅力を伝えられたら幸いです。
まだアロマテラピーが未体験の方も是非一度体験してみてくださいね。


∵macava トリートメントメニュー∵

まずはじめに行うカウンセリングで体調や気分にあわせて選んだ御自分にぴったりのアロマ(高品質オーガニックのフロリアル社製を使用)をお選びいただきます。
ベースオイルには、ゴールデンホホバを用い、セレクトしたアロマオイルをブレンドし、お客様にぴったりのブレンドオイルをつくります。
お着替えを済ませていただいた後に、フットバスで足を温めて、身体の循環を高め、オールハンドの優しいタッチで身体と心をほぐしていくアロマオイルトリートメントをいたします。
身体中のリンパの流れを促進し、肌の新陳代謝を高め、ハリやコリなどが軽くなりますよ。
トリートメント終了後は、デトックス効果のあるハーブティーを飲んでホッと一息♪


■ macavaスタンダードコース
全身トリートメント60分
(ハーブティー・フットバス、温湿布付き)
所要時間はお着替えやカウンセリング入れて全てで1時間半~2時間)
¥5000

■ macavaスペシャルコース
全身トリートメント90分
(ハーブティー・フットバス・温湿布付き)
所要時間はお着替えやカウンセリング入れて全てで2時間~2時間半)
¥7000

■ macavaクイックコース
 トリートメント40分
(ハーブティー付き)
ハンド、フット、肩、首、デコルテ等着衣のまま(タオルドレス着用)受けられます。
所要時間はお着替えやカウンセリング入れて全てで1時間~1時間半)
¥3000

■出張トリートメント
ご自宅に伺ってトリートメントを行います。
トリートメントを受けた後はそのままご自宅でリラックスできる至福のひととき。
ご自宅の布団またはベッドで、その周りをぐるりと動けるスペースのみあれば大丈夫です。
タオル等、必要なものはお持ちいたします。
特別なお気遣いは要りませんので、
ご自宅でのマッサージも是非ご体験ください♪

メールはこちらへ:macava.aroma@gmail.com
返信に多少お時間がかかる場合がございますが、ご了承くださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ
